目次

  1. オークラ プレステージ バンコク
  2. グランデ センター ポイント ホテル ターミナル 21
  3. クラウン プラザ バンコク ルンピニ パーク
  4. ザ スコータイ バンコク
  5. ザ ペニンシュラ バンコク

 バンコクは、アジアでも有数のホテル激戦区。しかも、デザインや眺望に優れたホテルが数多く立ち並んでおり、どのホテルを選べばいいか迷ってしまうほどです。ここでは、エリア別に、バンコクの魅力的なホテルを厳選してご紹介していきます!

1 オークラ プレステージ バンコク(スクンビットエリア)

 スクンビットエリアは、バンコクの中心地であり、日本人居住区や歓楽街がある、総合的に利便性の高いエリアです。どこに観光に行くにも便利なエリアなので、バンコク初訪問の方には特におすすめ!このエリアのおすすめホテルは

「オークラ プレステージ バンコク」

BTSプルンチットに直結している、ホテルオークラの海外チェーンホテルです。バンコクの日系ホテルの最高ランクのホテルであり、1泊の宿泊料金は20,000円程度。黒とブラウンを基調としたロビーには重厚感があり、枯山水のインテリアが素敵です。

日本人スタッフ、日本語の番組が視聴可能なテレビなど、日本人向けのサービス・設備が充実しています。ホテルスタッフの接客態度が素晴らしく、バンコク一だと言っても過言ではありません。

朝食は本格的な和食がいただけます。昼食や夕食は連日のようにタイ料理…そうすると胃腸が疲れてしまいますから、和食がいただけるのは嬉しいポイントですよね。大都会バンコクを見下ろすインフィニティプールは、スタイリッシュでとても素敵…プール目当てで滞在する方も多いようです。

2 グランデ センター ポイント ホテル ターミナル 21 (スクンビットエリア)

 スクンビットエリアのおすすめホテルをもうひとつご紹介します。

「グランデ センター ポイント ホテル ターミナル 21」 

BTSアソークおよびMRTスクンビット、そしてショッピングモール「ターミナル21」に直結、利便性最高のホテルです。

1泊12,000円前後とコスパが良く、あらゆるタイプの旅行者におすすめできます。ホテルから徒歩3分の場所に、バンコク随一の歓楽街「ソイカウボーイ」があり、夜遊び目的の方にも良いでしょう。また、歓楽街に近いといっても、駅直結であることから歓楽街を歩く必要がなく、治安面でも安心だと言えます。

機能的で清潔感にあふれた客室も魅力的…全室バスタブ付きで、乾燥機能付きの洗濯機も備えられています。広々としたプールや充実したフィットネス設備が整っており、ホテルでゆっくり過ごしたい方にもピッタリですよ。

3 クラウン プラザ バンコク ルンピニ パーク(シーロムエリア)

 シーロムエリアは、オフィス街と歓楽街が共存するエリアです。交通の便が良く観光に便利、日本語が通じる店が多いので、バンコク初訪問の方におすすめです。このエリアのおすすめホテルは

「クラウン プラザ バンコク ルンピニ パーク」

BTSサラデーンから徒歩4分(MRTシーロムから徒歩2分)という立地の、日本人向けの大型ホテルです。日本人を意識したホテルとして現地でも有名、言葉に不安のある方にはかなりおすすめです。日本人スタッフが常駐しており、タイ人スタッフも簡単な日本語を話せます。

1泊の宿泊料金は15,000円前後、2019年オープンなので客室がとても綺麗、室内設備もゴージャスです。宮殿のような優雅な雰囲気の屋外プールも人気です。ホテル内の日本食レストランでは、本格的な寿司・天ぷらなどをリーズナブルな価格でいただけ、現地在住の日本人から高く評価されています。

4 ザ スコータイ バンコク(シーロムエリア)

 シーロムエリアのおすすめホテルをもうひとつご紹介します。

「ザ スコータイ バンコク」

MRTルンピ二ーから徒歩10分という立地のラグジュアリーホテル。バンコクには、デザイン性の高いホテル・映えるホテルなど、さまざまなタイプの高級ホテルがあります。

そんな中で「美しいホテル」はどこかと聞かれれば、多くの人がこのホテルの名を挙げます。それほどまでに素敵なおすすめのホテル!このホテルは、タイ北部の街スコータイにインスプレーションを受けて設計されています。

パゴダやレリーフを模したオブジェ、スコータイを象徴する蓮池…ホテル内はスコータイの素晴らしい部分を強調したデザインとなっています。バンコクで、タイ独自の文化にちなんだホテルは「ザ スコータイ バンコク」のみです。

1泊の宿泊料金は15,000円~27,000円程度。おすすめしたいのが27,000円程度で宿泊できるスイートルーム。広々としてデザイン性が高く美しい客室。室内にスコータイ仏やレリーフの調度品があり、まるで美術館のようです。

プールは眺望はありませんが上品で落ち着いた雰囲気…静かな時間を過ごしたい方には本当におすすめですよ。ホテルステイ目当てで滞在したい方には、バンコクの数あるホテルの中でも一押しのホテルだと言えます。

5 ザ ペニンシュラ バンコク(リバーサイドエリア)

ゴージャスなホテルが数多く立ち並んでいるリバーサイドエリア。各ホテルへは、BTSサパーンタクシン駅からシャトルボートでアクセス可能です。観光地への移動はやや面倒ですが、ホテルからの眺望が最高、各ホテルの設備も充実しているため、ホテル好きの方には一押しのエリアとなります。このエリアのおすすめホテルは

「ザ ペニンシュラ バンコク」

チャオプラヤー川沿いにたたずむ39階建ての大型ホテルです。建物がWの形になっていて、全室がリバービュー…どの客室を選んでも景色が素晴らしいというのはポイントが高いですよね。

ホテルスタッフの接客レベルが高く、日本人にとっては安心…これはバンコクでは珍しいことなのです。ホテル全体にタイらしい調度品があふれており、重厚で高級感あるデザインが印象的です。

1泊の宿泊料金は26,000円程度、客室のゴージャスさ、設備の素晴らしさを考慮に入れると、非常にリーズナブルだと言えます。チャオプラヤー川を望む、3層に分かれた巨大なプールは人気が高く、プールメインの旅行の方には一押しのホテルです。

まとめ

 バンコクはホテル愛好家の間で常に話題になる街。デザイン・眺望・プールなど、魅力にあふれたホテルにリーズナブルに宿泊できる…ホテルステイメインの旅には最適な街なのです。

ここでは、素敵なホテルが数多く立ち並ぶバンコクの中でも、特におすすめのホテルをたくさんご紹介してきました。次のバンコク旅行では、予算を多めにとり、ラグジュアリーなホテルステイメインの旅を計画してみてはいかがでしょうか?

今回ご紹介したホテル

「オークラ プレステージ バンコク」

「グランデ センター ポイント ホテル ターミナル 21」 

「クラウン プラザ バンコク ルンピニ パーク」

「ザ スコータイ バンコク」

「ザ ペニンシュラ バンコク」

関連記事