1. 美ら海水族館
  2. 龍神の湯 琉球温泉瀬長島ホテル
  3. アンテルーム ミールズ
  4. 星野リゾート・バンタカフェ
  5. 猿人の湯 ユインチホテル南城

 「沖縄一人旅?行ってみたいけれど、楽しめるかな?」そう思う方が多いかもしれません。「ビーチリゾートは一人では寂しい…それに一人でレンタカーを運転するのは面倒」今回は、そんなあなたのために、車なしで訪れることができるスポットを中心に、沖縄の美しさを満喫できる、とっておきの観光名所をご紹介していきます!

1 美ら海水族館

 沖縄を代表する観光地「美ら海水族館」は、年間約300万人の観光客が訪れる大人気スポットです。「水族館は良く行くから別に…」という方に特におすすめしたいのが、世界最大級の大きさのメイン水槽で見られる迫力あるジンベイザメやマンタの姿!740種、21,000点の海の生き物が見られる水族館はめったにありません。天気が悪い日の訪問場所として最適ですし、自分のペースでじっくり巡ることができるので、一人旅の方には一押しのスポットです。

美ら海水族館 URL https://churaumi.okinawa

2 龍神の湯 琉球温泉瀬長島ホテル

 那覇空港から車で10分の小さな離島にたたずむ、眺めが素晴らしい日帰り温泉。沖縄で美しい海を体感したい…でも、ビーチやプールは一人では気後れしてしまう…。こちらの日帰り温泉は一人客が多いので安心、露天風呂から素晴らしいオーシャンビューを満喫することができます。一番のおすすめはサンセットタイム…美しい日没を那覇空港の滑走路の眺めとともにお楽しみいただけます。ゆいレール「赤嶺駅」と「那覇空港」からシャトルバスが出ていますので、車なしで観光したい方には特におすすめです。

龍神の湯 琉球温泉瀬長島ホテル URL https://www.hotelwbf-okinawa.com/senaga/onsen/

3 アンテルームミールズ

 沖縄一人旅では、日常を忘れられるような美しいオーシャンビューを楽しみながら、おいしいランチを堪能したいですよね。ところが「美しいオーシャンビュー」となると、レンタカーでしかアクセスできないお店がほとんど。ここでは那覇エリア唯一といってもいい、ハイセンスで眺望最高のレストランをご紹介します。

イタリアンレストラン「アンテルームミールズ」は、2020年にオープンした「ホテル アンテルーム那覇」の2階にある、今話題のレストランです。アート&カルチャーをコンセプトとした空間はうっとりするほど美しく、豪華客船から海を眺めているような気分になれる素敵な場所…。絶品の食べ放題イタリアンランチはなんと1,680円とお得!パスタとリゾットが特におすすめです。ゆいレール「美栄橋駅」から徒歩12分、気軽に訪れることができます。

アンテルームミールズ URL https://www.uds-hotels.com/anteroom/kyoto/restaurant/#anteroom_meals

4 星野リゾート・バンタカフェ

 沖縄リピーターの方の多くが「一度は行ってみたい!」と憧れるロケーション抜群の海カフェ「星野リゾート・バンタカフェ」。レンタカーでないとアクセスできませんが、一人旅の方にもぜひ訪れていただきたい素晴らしさです!サンゴ礁に囲まれた美しい海・大きな奇岩…豊かな自然が残る読谷村の海岸線沿いにこのカフェはあります。

パノラマの絶景が広がる「大屋根デッキ」、波音と海風を感じる「海辺のテラス」、自生する植物と自然の岩に潜む「岩場のテラス」、ソファに寝転びながら海岸を一望できる「ごろごろラウンジ」。広大な4つのエリアで、穏やかな海に抱かれる夢のようなひとときをお過ごしください。

星野リゾート・バンタカフェ URL https://banta-cafe.com

5 猿人の湯 ユインチホテル南城

 天気が悪い日に訪れたいスポットって意外と限られていますよね。雨の日にこそおすすめなのが、那覇近郊の泉質自慢の日帰り温泉「猿人の湯 ユインチホテル南城」。源泉かけ流しのこちらの温泉は濁りが強い本格的な強塩泉…例えるならば、名湯・有馬温泉のような濃厚で効能抜群の上質な温泉です。眺めも素晴らしく、佐敷の丘から中城湾を見下ろす雄大な光景に心癒されること間違いありません。アクセスは車がおすすめですが、ゆいレール「旭橋駅」からバスで行くこともできます。

猿人の湯 ユインチホテル南城 URL https://www.yuinchi.jp

まとめ

 沖縄のビーチやプールで遊ぶなら、恋人や友達と旅行する方が断然楽しい!でも、ゆったりとした沖縄時間を満喫するならば、一人旅がおすすめ。カフェや日帰り温泉から眺める美しい海が、最高のひとときを演出してくれます。ここで紹介した観光スポットが気になったあなた、さっそく沖縄一人旅を計画してみてはいかがでしょうか?